忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定番とはいえ、やはり素敵ですね。

赤バラの花束・・・
 
落ち着いた雰囲気かつ豪華にと言うご注文。



ちなみに当店最高本数の赤バラの花束は150本!

圧巻でございました。

 
PR
今日は花束やアレンジのご紹介。PA120100.JPGPA120097.JPG

ハロウィンも近いですし、

かわりゆく季節のお花を使った花束です。


かぼちゃ入りのミニブーケ。

小さなヘルパーを使ってかわいく出来ました。

バラのリークとカラーを使って大人っぽく。

ユーカリとリークの澄んだ香りが楽しめる花束です。


PA120095.JPG葉山styleの花束も紅葉の葉物を使って・・・・。

秋バージョンのラッピングも始めていますので、いい雰囲気で仕上がります。

PA030014.JPG←葉山style仕様です!








PA120091.JPGPA120092.JPGヒメリンゴを使ったアレンジメント。

これからの季節の名脇役と言ったとこでしょうか。

花束やアレンジに入っていると

ほんとかわいいですよ!





PA120111.JPGシルバーリーフの枝ものを使って、初秋のイメージでさわやかに。

パールアカシアと秋色アジサイがいい仕事をしております!

この写真ではわかりずらいですが、ケイトウもひっそりといい仕事を・・。

ブログで見た花束が・・・なんて問い合わせもお待ちしております!

秋の花選びはこれまた楽しいですよ!


最近、フラーの発表会というのが増えたように感じます。DSCF2035.JPG

季節と湘南、逗子、葉山と言う場所ならではでしょうか。

以前から書いているように、花ぬすびととしては得意分野。

お客様の要望をお聞きするのが楽しみです。

写真の花束は実際のご注文ではないのですが、お店用で作ってみました。

芭蕉の葉をメインにグロリオサ、アンス、モカラ、ドラセナ・・・・。

フラーの衣装の方が芭蕉の葉を寝かす様に持っているイメージです。

もちろん縦でもいいんですが、フラーのステップで葉がゆらゆら揺れたらかっこいいだろうな・・・

なんて考えながら作りました。DSCF2038.JPG

この他にも葉山-STYLEの花束やいろいろなお花がお待ちしています!

DSCF2043.JPGDSCF2040.JPG







こういう風にしたいな・・・なんてイメージしながらお店に来ていただければ嬉しいです!

もちろんメールやお電話でもお待ちしております。
大変な猛暑であります!k4__.jpg

ここ葉山でも最高気温34℃と出ておりました。

実際はもっと高かったんでしょうね。

おまけに湿度たっぷり!

アスファルトの照り返しと、その上を走る温風。

たまりません・・・・。


今日はさわやかに切り花のご紹介!

スプレー咲きデルフィニウムの「シフォンブルー」

青いお花といえばデルフィニウムが昔からの代表格ですね。

スプレー咲きは花持ちもいいですし、花瓶に束で入っていると海を連想させる綺麗さがあります。


そして、カラーの「ピカソ」k3__.jpg

アイボリーに紫がかったとても綺麗なカラーです。

落ち着いた雰囲気のアレンジや、エキゾチックな雰囲気にもアレンジできます。

細身のシックな花器に活けたらかっこいいでしょうね!


bu-ke3__.jpgbu-ke4__.jpg










葉山-styleブーケとミニブーケ。

葉山-styleブーケはフラーの発表会などがあるときに人気者です。

ハワイアンのイメージでモンステラやアンスリウムなど使ってかっこよく!

貝殻のピックも当店の職人がコツコツ生産してますので、ある意味限定品。

早い者勝ちです。


暑くて外に出たくない魂胆が見えみえのブログですいません・・・。

どんなに暑くても、時期のいいお花そろえてお待ちしております!

夏もあと少し?頑張りましょう!




花ぬすびとには三つのキーパーがあります。DSCF1316.JPG

そのうちのひとつのキーパーには花束やアレンジメントが

並んでいて、気に入ったお花があればすぐにお持ち帰り

いただけるようにしてあります。

並んでいるお花を見てこの雰囲気で色を変えてなど

DSCF1308.JPG お客様のイメージするお花の参考にもなります。



やはり、つくるスタッフも自分がきれいだなぁと思うお花を使うので

自然とおすすめのお花が花束やアレンジに入ってます。

そうすると選んだ花束とは別に、こっちに入ってるこのお花ちょうだい・・

なんてこともよくあります。DSCF1314.JPG



おすすめのお花などはお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい!

春のお花選びは楽しいですよ~。

あーでもない、こーでもないと言いながら楽しく花えらびいかがですか?









 

Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]