忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンテナガーデンを春の雰囲気に。

あたたかくなるのが楽しみ・・・

 
 
PR
そして今日はなんと蒸し暑いことか・・・・。DSCF1974.JPG

恵の雨などと書いておきながら、こう蒸し暑いと愚痴もでます。

山の木々や、庭木たちは本当に喜んでいるでしょうね。

日が短くなり、六時になると夕日が店先を照らします。

朝日も綺麗ですけど優しい夕日だとお花が綺麗に見えますね。

ハイビスカスたちがしみじみと夕日を眺めていたので写真を一枚。DSCF1975.JPG

このハイビスカスはすごく小輪で、とてもかわいいんです。

品種名は入っていなかったのですが、

コーラルピンクという品種にとてもよく似ていて珍しいハイビスカスです。

スタンド仕立ての白とピンクのMIX植え。

また市場であえる機会はなさそうなので必見です!



DSCF1976.JPG
以前書いた斑入りノブドウの寄せ植え。

あのあとすぐにお嫁入りが決まったのですが、追加のご注文。

娘さんのところにも届けてほしいとの事で、ご注文をいただきました。

今回は素焼き鉢でとの事でしたので、アングルを仕込んで一工夫。

ノブドウを絡ませてアングルの上にはペチュニアのサマーパープルを。

当初、グランベリーにしようかと思ったのですが、DSCF1978.JPG

お玄関前に置くとの事だったので少しお花で色付けしました。

アイアンのアングルもご注文いただきまして、

この寄せ植えを載せるとの事。ノブドウが伸びてきて更に台のアングルにも

絡んできたらとても綺麗でしょうね。

想像しているとなんだかお嫁に出すのが惜しくなってきました・・・・。







以前ご紹介したセダムの寄せ植え。DSCF1802.JPG

ディコンドラが絶妙な混ざり具合でいい仕事をしてくれています!

これでセダムたちが入り組んでくれるともっとかっこいいんですけど。

心配は梅雨時期。

軒の日当たりがいいところで蒸れない様に気をつけています。

もう1つ心配は、デコンドラさんの繁殖力。DSCF1748.JPG

今はまだおとなしいですが、いつか爆発するのではと・・・・。

上手い事セダムの下に入り込んで、控えめにお願いします!

上の写真が今現在。

下の写真は6/1に制作したときの写真です。

この調子で、実験を続行致します!

今さっき、寄せ植えの制作をしました。DSCF1744.JPG

今回はセダムを使ったコンテナガーデン。

外はうっすらと明るいくらいで、何度撮っても写真がぶれる!

セダムなどの多肉系の植物は人気が根強く、

特に男性のお客様が多い様な気がします。

妙な魅力がありますよね・・・。

少し密に植えて、上手いこと混ざってくれることを願います!

ディコンドラを一緒に仕込んだコンテナもありますので明るいときに撮影を。

どうなるかがとても楽しみ・・・・。

 DSCF1687.JPG 今日は、素敵なお花をご紹介します。

    インパチェンス 「アップルブロッサム」
  
  栄養系インパチェンスで、春から秋まで

  とっても優しいお花が、次々咲きます。

  GWに植えさせていただいたお花ですが

  花付き・花持ちも素晴らしく、とても喜んで頂きました。

 DEROMAの鉢にも、ピッタリですね!
 
  

 
 

Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]