忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「超」レアプランツのご紹介。

サンスベリアの 「ロブスタ・デブリン」



シリンドリカの変種らしく、ほとんど流通していないそうです。

スタッキーなどど比べると太く厚みのある雰囲気が何ともいえません。

以前に市場で出会って散々悩んだ挙句、なくなく仕入れを断念。
(いろいろな事情があるもんなのです・・・)

次に出会ったら買おうと決めてからなかなか会えず。

そんなこんなで入荷して参りました!



形もさまざま。これぞ一見の価値ありです!


追記ですが、一枚目の写真の背後に気づきましたでしょうか・・・

ピンクの・・・皆様ご注文はお早めに。
PR
超レアプランツ。

アカシアの「テレサ」。

ブリスベンアカシアの矮性品種で耐寒・耐暑性に優れ、

大きさも1.5mくらいに収まります。

こんもりとドーム状に育ち鉢植えでも管理できる優れものとなっております。

 

春には香りのある上品な黄色いお花も楽しめます。

葉が細くやわらかいイメージですのでいろいろなガーデンにあいますね。

気になる方はご来店またはお電話を!
5bed6464.jpegマダガスカル原産のハイビスカス「ロバツス」

やさしく可憐なお花が魅力です。

お花は2cm位と小さく、店出しの際に置き場所を悩みます。

さりげなく隠して見つけて欲しい様な・・・

でも売れないと意味が無いしなぁ・・・などと。

残るは2鉢。是非探しに来て下さい。


それと、だいぶ前の画像ですが、あまりに素晴らしい景色だったので一枚。

1.jpg

ある意味とてもレア物の観葉植物が入荷いたしました!P1290137.JPG

週末の仕入れスタッフに見てみてと声をかけられ・・・・。

しばらく目を奪われました。

植物はホンコンカポック。むかーしからある観葉代表の様なもの。

しかし、最近は曲がりからこの様なおもしろい仕立てまで。

この植物の成り立ちを考えるとワクワクしますね。

P1290140.JPGP1290138.JPG










自分が仕入れに行ったときに会えなかったのがなぜか残念・・・。

どんなの?と思った方はぜひご来店下さい!

 

今日は一日しとしと雨・・・。

過ごしやすいような肌寒いような。10.8.2__.jpg


鎌倉店でおもしろい物を発見してきました。

「ツルウメモドキ」です。

日本全域に自生しているツル性の植物です。

日本全域なのに?と思いでしょうが、鉢植えでこのサイズが

なかなか無いんです!

背丈くらいあって、実もたくさんついています。10.8.3__.jpg

↓の写真は切り花の画像ですがはじけるとこんな具合。
10.8__.jpg







オレンジ色の実が秋を感じさせてくれます。

生け花などでもよく使われる花材です。

オレンジ色の部分は発芽抑制物質らしく、実生で育てたいときはこの部分を洗い流して蒔くそうです。

鳥に食べてもらって消化。他のツルウメに出会いより良い子孫を残す為、種をさらに遠くへ!

素晴らしく、奥深い自然の仕組みですねぇ。

ブログを書きながら感動です!







Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]