忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花屋で働いて十数年ですが初めてのお仕事内容。

お母さんへのプレゼントにお玄関前の植栽のプレゼント。

ご家族で考えてお花の好きなお母さんへとのご注文でした。

和風のお家にあわせて鉢を決め、華やかにお花を植えてみました。



ラナンキュラスの綾リッチ、イベリスやバコパ、スーパーアリッサムなどなど

 ご自宅にあったタルのコンテナやアングルも活用して春爛漫に仕上がりました。

花束やアレンジメント、お好きな花鉢のプレゼントはよくありますが、

今回のようにどんなお花が来るかご本人様が知らない植え込み・・・

しかも大事なお玄関前ですので変な緊張が。

しかし、

お母様もご注文いただいたご家族にもお喜びいただけてホッと致しました。


本当に心、気持ちのいっぱいつまった素敵な贈り物でした。
PR
逗子駅前にある菊池ビル様の植え込みです。      


クリスマスローズの「パウロ」、

パンジーの絵になるスミレ「パルム」

ムーランルージュMIX。


グリーンは黒竜とオレアリア「シルバーナイト」

オレアリアは初めての花材でしたが、耐寒性はばっちり!

冬のコンテナガーデンには最適です。

大変久しぶりの更新となります。

どんだけぶりかとブログを開けば・・!!!

何も無かったわけではなく・・・


昨年は色々なお仕事を頂いて

「花ぬすびと」も活気のある一年でした。

中でも鎌倉にございます「メーカーズシャツ鎌倉」様より

ご用命いただきまして鎌倉本店様のいけ込みと植栽等の仕事をしております。

社長様よりご了承いただきましたので、ブログにてご紹介させて頂きます。



週に一度のお花の入れ替えと店舗ファサードなどの植栽をデザイン施工しております。
とても楽しく考えながらやらせていただいています。

 

これからもいけ込みの写真などをご紹介させて頂こうと思ってますので宜しくお願いします!

昨年の春に、ご紹介させて頂きましたお庭です!P5160339.JPG
お庭をリリューアル!   

レンガで花壇や花台などレンガの色も微妙に変えて
階段を上がると、しばらく眺めてしまう感じです。

今は、なんと言ってもバラですね。
アンジェラをダリヤの素焼きに、見る人を魅了しています。
アンジェラはお孫さんのリクエストで、ほかにブラン・ピエールド・ロンサール
コーネリアを植えさせて頂きました。

お庭のお花をいつも花瓶に活けていらしゃるので、
花壇のお花はバラに添えていただけるよう優しいお花にさせて頂きました。P5160337.JPG
     
   素敵なパーゴラがありまして、ただいまハンギングを製作中!
   うまくいくか心配ですが・・・。
   
   うまくいったらご紹介させて頂きます! 

今日は去年植えつけたお庭のお掃除へ。CA73D0UQ.jpg

シモツケのライムマウンドや

オレガノのノートンズゴールドが

見事に芽吹いていてとても綺麗でした。

前にも紹介したお庭なのですが、みんな順調で楽しみ。

これからの季節のお花を少しずつ植えていく予定です。

CATOH9HK.jpgCAFIM523.jpg








左はシモツケ、右がオレガノです。

そして今日植えたマーガレットのチェルシーガール。

細葉のマーガレットなんですが大きくなると見事。

またの報告をお楽しみに!

 

Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]