忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハーブのご紹介。DSCF1711.JPG

「レモンマートル」というオーストラリア原産のフトモモ科の植物で、

ブッシュハーブの一種。

シトラールという成分がネイティブハーブ34種中最も多く含まれているそうです。

シトラールとは、抗バクテリア作用、抗菌作用、リラクゼーションに効果があり、

この事は大学の研究機関などによって証明されているとの事!

↑ かっこよく書きましたがすべて生産者さんの受け売りです・・・・。

2~3年前市場でレモンマートル?と思い葉を手で揉んで香りを嗅ぐとびっくり!

今までレモンバーベナや、レモンユーカリなどレモンのいい香りだなぁという植物は

ありましたが、このレモンマートルは今までで一番!

疲れたなぁというときに嗅ぐとスキッとします。

もちろんお茶として飲むことや、パンやクッキーの風味付けにも使っても美味しいらしいです。


ハーブの世界も奥が深く、私たち花屋の場合育て方などは詳しいのですが

実用方法まではなかなか・・・・。DSCF1697.JPG

そんな時、一通のメールが!

横浜でプライベートサロンをされているという方からのメール。

葉山にいらした際にお店でハーブの苗を買っていただいたそうで、

花ぬすびとをブログで紹介していただけるとの事!
                                                                                                                    ↑ 八重咲きカモミールも入荷!
何とも嬉しいメールで、さっそく見てみると                   

お客様の肌質にあわせその場でえらび、すりおろして使われるそうです。

まさに最前線!お客様のところに行ったハーブがこんな活躍をするなんて!

本当に嬉しい限りです。

Jubileeさん、とてもありがとうございました!

ブログを拝見するととても勉強になります。

↓ ハーブに興味のある方は必見です!

http://www.aroma-organic.com/contents02menu.html





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]