忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の中休みと言うのでしょうか。DSCF1772.JPG

午後から日差しも強くなって暑い一日でしたね。

お店の花たちも夏らしくなってまいりました。

「ブルーハイビスカス」

もとは、ハイビスカスと同じ仲間として扱われていたらしいのですが、

アオイ科のアリオギネ属として、今は厳密に言うと別物らしいです。

それはさておき花色がとても綺麗!何ともいえぬライラック色。DSCF1774.JPG

英名ではライラックハイビスカスと呼ばれるそうです。

夏は半日陰(このへんもハイビスカスらしからぬ・・・)、

冬は0度までなので、軒か室内が無難かと。

夏の花壇に植えておくとハッとした綺麗さが楽しめますよ。



DSCF1779.JPG お次は「パパイヤ」
 
 ここまでの樹はなかなか無く、しかも実を沢山つけております!

 品種名が無く、ただいま調査中です。

 一本で実がなる品種だとうれしいのですが。

 冬の管理は大変ですが、ここまで実がつけば苦になりませんよね。

 
DSCF1778.JPG
 売れてほしいですけど、実が熟すのを見てみたい・・・・。

 そして食べてみたい、とても複雑なところです。

 必見の価値ありますので是非、見に来てみてください!

 お店にいる限り、実の熟し具合をご報告いたします。

 
 ほんと楽しみです!

 


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]