忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの雨で今日はとても過ごしやすいですね。DSCF1966.JPG

夜降ることはあっても昼間の雨はほんと久しぶりで、

植物たちもなんだかほっとしているように見えます。

葉山にある焼肉屋さんのOPENで朝は少しにぎわいましたが、

今日は比較的静かな一日。

という事で、今日は観葉植物のお手入れと模様替え。

葉を拭いて葉水をしたり、傷んだ葉を取り除いたり。

成長を助けたり、病気の予防にもなるので大切な作業です。DSCF1943.JPG





作業する店長を横目に撮影開始。

植物を見るときに好きなアングルがありまして・・・。

下から見上げるんですけど、林や大木の下から樹を見上げるとなんと美しいことか・・・。

葉が陽を通してきらきら。枝がシルエットとなり、見てるとほっとします。

観葉植物でも同じこと。蛍光灯の光でもじゅうぶん美しさが伝わるはず?

DSCF1959.JPGDSCF1961.JPG


 






最初の右上の写真がビロウ。そしてパキラとシェフレラ「コンパクタ」

DSCF1957.JPGDSCF1952.JPG










ドワーフタイプのヤシとモンステラ。

ご自宅でも是非お試し下さい。いろいろな植物の見方が変わるかも!

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]