忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

_1234_.jpg冬に植えたお花たちが見ごろを終えて植替えの時期ですね。

今日植替えにお伺いしたお客様は夏まで楽しんでいただく計画で

行ってきました。

お花は、宿根リナリア、ビスカリア、タナセツム(ジャックポット)などなど。

真夏にはお花が終わってしまう植物もあるので、夏に部分的に植替え。

お庭もあるので、多年草は刈り込んで地植えにする予定です。
__12.jpg
お茶を飲んだりするテラスがあり、

今の時期風にそよぐ植物をとのご希望でした。

バラもいろいろ植えてあるので、またの機会に書きたいと思います。

今日はほんと夏日でしたね、

お店も夏向けのお花に変わりつつあります。

おもしろい植物さがしてきますので、寄ってみて下さい!




PR

c68bb86a.JPG先日ご紹介させて頂いたお庭です。

今日は非常に寒いですが、お花は春を教えてくれています。

今回は、レンガサークルの植栽です。

7b0a0ff1.JPGなでしこ・・・リクニス

傘咲きルピナスなど植えさせて頂きました。

ネメシア・コンフェッティーとチューリップ素敵ですね。

日々のお手入れがとっても見てとれます。  さすがですね!

DSCF1265.JPG昨日はとっても暖かく最高でしたが・・・寒いですね。

今日は素敵なお庭をご紹介させて頂きます。


西鎌倉の歯医者さんなんですが、

お花の先生なんじゃないかと思うほどの知識とお手入れなんです。

昨年の12月に植えさせて頂いたころよりもDSCF1266.JPG
DSCF1267.JPG
とっても素敵なお庭に!

パンジー ムーランルージュやビオラ ヘブンリーブルー
神戸ビオラ ネメシア コンフェッティーなど。

 今では、それぞれのお花が自分の役割を考えて
咲いている様に見えます。
DSCF1272.JPG
お庭で咲いたお花を花瓶に活けたりもされていて

 このお花は、花瓶に活けても長持ちするのよと

 教えて頂くこともあります。


また、春や夏のお花もご紹介させて頂きたいと思います。

Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]