忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週に一度の花あそび。

先週のお花、お休みいただいていたのでアップできませんでした。すいません・・・。
DSCF1854.JPG
今週のお花と一緒にご紹介します!DSCF1893.JPG

こうやって並べてみるとおもしろいですね。

色と雰囲気が違っても、夏らしい季節感がたっぷり!

赤いアレンジが先週のお花、左が今週のお花。

とくに今回のお花はガラスの器にラッパ形の花器を入れて

その上にアンスリウムのテラリウムをのせてあります。

今日のようなあつーい日には清涼感があっていいですね!

先週のお花は特に夏らしく、見てるとまたどこか旅行にでも行きたくなります。

もう一回夏休みもらえないかなぁ・・・・・。

 

PR
週に一度の花あそび。DSCF1840.JPG

カサブランカやギガンジウムの白花など大きなお花を使ったアレンジ。

ご自身のブログにもありますが、ダイナミック!

まさに迷いが無く、気持ちいいですね。

このギガンジウム、

丈もけっこう長く動きもあるので存在感ばっちりですね。


週に一度の花あそび。DSCF1811.JPG

今回はスカシユリの改良品種「ノーブルリリー」を使ったアレンジ。

八重咲で丸っこく、かわいいお花です。

スカシユリの突然変異から出来たユリらしく、まだ流通量が少なく

あまり入荷しないお花なんです。

カラーとヒマワリを使って動きのある、

豪快なアレンジに仕上がりました!

週に一度の花あそび。DSCF1795.JPG

紫陽花を使ったアレンジメント。

梅雨をふっ飛ばすほどさわやかなイメージですね。

とにかくじめじめ、動くと暑い。

何とかこの時期を乗りきらねば!

雨の降らぬ間に外仕事。いつまで続くのやら・・・・。

早く夏よ来い!


週に一度の花あそび。DSCF1766.JPG

毎度遅れてのブログアップですいません。

どんなお花かなぁとブログを覗いて見ると

書き始めに「フルーツバスケット」?

画像を見てみて・・なるほどぉ。

何とも楽しい表現ですね!

我々も表現力が問われる職業。もっと勉強せねば・・・・!




Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]