忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も気づけば一日が過ぎました。CAWVDF9J.jpg

師走とはよく言ったものですが、最近の花ぬすびと・・・。

11月あたりからそんな感じです。


早朝の後光を拝み、夕日を見てしみじみ。

ここ逗子、葉山というこの土地で働ける喜びの1つですね。
PC080282.JPG

ようはブログのネタであるお花の写真を撮り忘れている訳で・・。

雲と太陽、景色のブログにならない様気をつけます!

今日は夕方から雷と雨。

これが12月の天気とは・・・・。






PR
今日は朝から物々しい雰囲気。CAZMY6RR.jpg

警官隊の車が朝から店の前を何台も通過。

仕舞には渋滞になるほど。

アメリカ合衆国大統領が鎌倉へ移動する際にお店の前を

通過すると言うのです!

そのための警備に新潟、京都、石川、福島・・・・・

色々なナンバーの警察車両が何台も何台も。

そんな中、葉山町消防団も頑張って下りました!


そして、午後。待つことしばらく・・・・。PB140155.JPG

ぱったり店の前を車が通らなくなり、不思議な雰囲気。

天皇陛下がご通過されるときよりも長く感じました。

ついに登場!見たこと無い車列でした!

あっと言う間の通過でただ一言、「すごい」

通過の仕方もアメリカンスタイルとでも言うのでしょうか?

迫力満点でした!PB140159.JPG

お帰りはいつなんだろうと話をしていたらすぐに規制が。

そして、あっという間のお帰り・・・・。

まさに弾丸スケジュール!ですね・・・。

お店の前は石川県警の方たちが担当。

お疲れ様でした!

そして・・・・
夕方インターネットのニュースを見てみると・・・・

大統領が専用へリで移動?

もしかしてダミーだったのかなぁ・・・・。









08f9aac5.JPGヤマブドウのその後・・・・。

最初の写真は約一ヶ月前の写真。

二枚目が最近のヤマブドウ。

パッと見はわからないかもしれませんが、

実が大きくなり、下に枝垂れてきているのがわかりますか?

以前ブログに書いた下のほうの実は熟し、皆で食べてみました!PA270072.JPG

甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。

ブルーベリーも美味しいですけど、また違った感じで美味。

そして、アロニアには悪いですけど比べ物になりません・・・。

まっ、アロニアは生食するもんじゃないらしいですけどね。
今日は朝からはっきりしない天気。CA8W2VK7.jpg

小雨まじりに日が差す変な天気。

気がつけば由比ガ浜あたりで虹を発見!

すぐに雲が来て虹は消えてしまいました・・・・。

次第に雨は上がり、空気が澄んできて景色がきれいに。

湘南国際村に活け込みに向かう途中、以前紹介した絶景スポットで撮影。CAG2JVE0.jpg

雲がまだ多く富士山が見られなかったのが残念でした!
国道134号線を通って通勤。CA9OEHGG.jpg

以前にも書きましたが、ほんと贅沢。

今日は台風一過!というような天気ではありませんでしたが、

雲の切れ間から日が差し、海がきらきら。

たまに、夜は月バージョンがあるんですが、携帯のカメラでは・・・。

残念です。

テレビを見ていたら、「海を一望できる葉山のお家」CAWZY1GO.jpg

というのを番組でやっていました。江ノ島から富士山まで一望!

逗子、葉山にあこがれて引っ越してきたというお話をよく聞きます。

わかる気がしますねぇ~。

海を一望できる葉山の花屋!ではありませんけど、

もしかしたら、もっといいものが見つかるかも・・・・・。


Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]