忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店の入り口ではm__.jpg

苛酷な環境を乗り越えてきたメダカたちが

涼しげに泳いでおります。

冬を乗り越え、新居に引っ越すまでよくぞ頑張ってくれました。

(それまではヘドロが溜まったようなバケツ生活・・・)

へそを曲げてか、まったくなついてくれません。

媚を売っているようでは生き残れませんからね・・・

がんばれメダカ君。すまんねメダカさん。

夏を乗り切れ!そして冬を耐えましょう!





お店にはニチニチソウの「フェアリースターシリーズ」が入荷しております。n.jpg

極小輪系のニチニチソウで第一園芸さん作出です。

ホワイトにソフトピンク、シュガーラベンダー、

ミルキーピンクにコーラルピンク。計5品種が入荷。

と書きながら、すでにミルキーとコーラルは完売してしまいました。

すいません・・・

タイタンシリーズを比較すれば輪の大きさがよく分かります!

お花もよく咲き、今までのニチニチソウとはちょっと違う可愛らしさが魅力です。

PR
b.jpg今年もお店のヤマブドウは豊作。

この間の台風にも負けずたくさんの実をつけてくれました。

今年はジャムかな?
今日は久しぶりに雲が多く少し楽?fc406929.jpeg

昨日は鎌倉店勤務だったのですが

油断するとクラッとするほどの暑さ。

少しでも涼を求めてこんなの作ってみました。

陶器の受け皿にお水を張ってお花のフローティング。

ジャスミンのサンバクと、

ニチニチソウのフェアリースターシリーズの「シュガーラベンダー」

一輪だけサンバクの八重咲「ジェイド」も入っております。

もっと素敵なガラスの器で作ったら完成度が高くなるかな?

風が吹くとジャスミンのいい香りがスッと・・・・。

ご自宅で手軽に出来る即席アロマです。

タイトルどおりシリーズ化を目指します?
5bed6464.jpegマダガスカル原産のハイビスカス「ロバツス」

やさしく可憐なお花が魅力です。

お花は2cm位と小さく、店出しの際に置き場所を悩みます。

さりげなく隠して見つけて欲しい様な・・・

でも売れないと意味が無いしなぁ・・・などと。

残るは2鉢。是非探しに来て下さい。


それと、だいぶ前の画像ですが、あまりに素晴らしい景色だったので一枚。

1.jpg

DSCN0539.jpg3月4日。

3月なのに・・・・とつい言いたくなるくらい寒い!

今日は一日曇り空。湘南鎌倉方面へ向かう車の数も少ないような。

しかし!お客様の気持ちは春へまっしぐら?

ガーデニングやお庭造りのご相談も増えてきました。

お店には春のお花たちが少し寒そうにお客様を待っております。
DSCN0546.jpg

ほぼお店のスタッフとなりつつあるメジロのご夫婦。

毎日リンゴを食べに飛んできます。

最近では結構近くまで近づけるんです。

春遠し!といった感はありますが気持ち次第?

今しばらくの我慢ですね。
Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]