忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風もやわらかで過ごしやすい一日でしたね。

相変わらず風は冷たいですけど、

陽だまりにいると暖かくてホッとします。CA4FSGAS.jpg


鎌倉へ仕事に行ったときに発見!

キブシの花が見事に咲いていました。

ついつい車を停めてしばし見とれてしまいました。

お花の少ないこの時期に、花たちが風にゆれる姿はとても品がありますね。


このあとお伺いしたお客様のおうちでは、

ヤマシャクヤクの芽吹きを見せてもらいました。

CA8EC19P.jpg










お花が咲いたら教えていただく約束をしました。

とても楽しみですね。

桜も2~3分咲き。満開の桜もいいですけど、

花びら舞い散る頃が待ち遠しいですね。
PR
この度の大震災により、被災された皆様には心よりお見舞申し上げます。
そして、亡くなられた方達のご冥福をお祈りいたします。

ふと思い、春になり木々や草花達が芽吹き始め道端の雑草が花を咲かしています。
気持ちが辛くなった時でも花の癒しはいきています。
何気なく道端の小さな花を眺めているその瞬間だけでも不思議にホッとします。

最近のニュースでは横浜の山下公園で宮城から来た枝垂桜が見事に咲いていると出ていました。
津波による浸水があった場所で梅の花が開花したと言うニュースもありました。

被災地の方がおった心の傷は大きく、辛い事と思いますが
野に咲く花一輪にでも気持ちが向けられる日が一日も早く来ることを願います。

CAL1Q4IK.jpgCAWK7R7N.jpgCAKNSVPR.jpgCA29ONX5.jpg










ヒュウガミヅキにハナカイドウ、ムスカリ、スミレ・・・・・・・・

とくにきれいだなぁと思った花たちを撮ってきました。

春はお花がたくさん!いそがしいですよ~。

三月は一回もにブログを更新しませんでしたが心機一転!?

きれいで楽しい花たちをご紹介させていただきます!

野に咲くお花を探すのも楽しいですよ~

皆さんも是非いつもの道で、下見たり上見たりしてみてください!



昨日の風はすごかったですね。

お店でも表の鉢が倒れたり、お花が折れたり・・・・。

ちゃくちゃくと季節は変わろうとしてるんですね。

花ぬすびとでは二月にとても大切な大きな仕事があるんですが、

こちらも無事に納品が終わり、少しホッとしたところですかね。

担当者!大変お疲れ様でした。片付けも抜かりなく頑張りましょう。


ついこの間、てんとう虫を発見!
CAP5NN3W.jpg










だいぶ寒そうで、動きがゆっくり。

お店の中のシュガーバインに移動してあげました。

暖かくなったり、寒くなったり。

虫たちも大変ですね。

もう少しですよ。春はそこまで!

週に一度の花あそび。P2190006.JPG

今週は大人の雰囲気で。

バラのリークを使ったアレンジメントですね。

このリークはとても澄んだいい香りがするバラです。

むらさき系のバラは特にいい香りがしますが、

その中でもリークはオススメです。P2190008.JPG

イブピアジェなどもいいですけどね。


本題に戻ります・・・今回の花あそびは夜間授業。

日曜日に用事が出来てしまったとの事で、

土曜日の夜六時からスタート!

いつものように楽しくサクサクッとお花を活けて帰られました。

そしてその日の夜中には、ご自身のブログをしっかり更新。

花材の内容までしっかりと書いてありました。

その行動力と熱意に脱帽です!
昨晩も市場へ仕入れへ行ってまいりました・・。

出発した頃には雪が降り始め「また降ってきた」

くらいの感じでした・・・・。「どうせ・・」だったのです。

天候のせいもあってか市場も品物が少なく寂しい雰囲気。

始めて早々、常務から電話が。

「早く帰ったほうがいい」

何のことかと外に出てびっくり!一面真っ白・・CAZVGJCS.jpg

慌てて荷物を積み込み出発。

何とか首都高にのってノロノロ運転。

何とか帰れそうだと思ったのも束の間。

ベイブリッジ中央付近で前方の車がハザードを点灯。

登り坂で停止。やな予感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動いたのでアクセルを恐る恐る踏むと ズルッ!

しかも中央斜線!

いやいや冷静にと、やり直し。
CA1CVIU5.jpg
ズルッズルッ!! 動けなくなってしまいました・・・

外は吹雪。花ぬすびとの車が邪魔で大迷惑。

大変に大変にご迷惑お掛けしました。

雪をあまく見ておりました。お詫び申し上げます・・・・。

他にも動けなくなってしまった車が何台か。

そんな中、道路公団の方が駆けつけて下さいましてCA7W6D9L.jpg

吹雪の中、車を押してくれました。

本当にありがとうございました!

その後はすぐ高速を下り、下道で何とか葉山へ到着。

夜中に駆けつけてくれた常務にも感謝です。

同行の店長も大変お疲れ様でした。

今度から雪の日は休みましょ・・・・。


今回仕入れたある意味貴重な花達は店頭にございます。

是非、見に来てください・・・・・・・・・・・。



Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]