忍者ブログ
Admin / Write / Res
湘南 葉山にある、海と山に囲まれた花屋です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
葉山 花ぬすびと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
湘南 葉山にある 自然に囲まれた
花屋です。洗練されたデザインの中に、
どこか”ほっ”とするようなデザインを取り入れた
”葉山スタイル”を提案いたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/09)
(02/13)
P R
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も一年ありがとうございました。

12月はブログ更新数最下位となってしまいましたが、

とても多くのお客様に支えられ、結果とても良い一年となりました。

ありがとうございました!

来年は更なるいい仕事をする為、スタッフ一同気合を入れてお待ちしております!


今年最後のブログは、年末にお届けした色々なお花たちの画像をご紹介!

お飾りからアレンジ、花束、花鉢。色々ご用意しました。

PC310421.JPG 卓越技能士が作った松のリース。
 
 他のお店ではまず置いていない逸品です!

 シンプルなつくりで厳かな雰囲気。

 ちょっと大人なお正月です。





そして、そして・・・

PC310392.JPGPC310390.JPGPC310399.JPG











花ぬすびとオリジナルのかわいいお正月アレンジ。


PC310396.JPG PC310411.JPG



 






よりお正月らしく。そんな方におすすめのアレンジです。

PC310415.JPGPC310433.JPGPC310436.JPG










春の到来を予感させる球根類のお花たち。

オリジナルラッピングでより店頭を彩りました。


この他にも寄せ植えやバスケットセットなどなど・・・・。

PC310438.JPGPC310446.JPG










色々考え、ご用意した花たちが売れていくとほんと嬉しいものです。

花ぬすびと、来年は更なる躍進を遂げるつもりでございます!!

本当に今年一年、ありがとうございました。

2011年もよろしくお願い致します!

(ちなみに新年は4日からの営業でーす!)




PR
ブログをサボること久しく・・・・。PB260189.JPG

気づけばすかっり寒くなり、秋も終わりを告げる頃となりました。

お店もお陰様でスタッフがあっち行きこっち行き。

忙しくさせていただいています。

いつも通る道。

ふと気づけばナナカマドの樹が美しく色づいていました。

とても見事な樹でこの時期にはハッとさせられます。

ここまで色づくまで気づかないとは・・・・

余裕の無さに渇をいれ、襟を正した本日でございます。

このナナカマドは、才藤金物店さん前の信号を笠原商店さん方面に入った所にあります。

思いっきりローカルな説明ですが、お近くの方は是非ご覧下さい!

見てみる価値ありです。

PB260194.JPG







散り始めているのでお早めに!
今日は一日カッパを着てお仕事。

直撃はまぬがれたものの、

強い風に植物たちが参っていました。

雨は無ければいけませんが、出来れば台風は勘弁してほしいですね。

後は被害が少ない事を祈るだけです。


そして、以前ご紹介したトウガラシのリース。

花ぬすびとのホームページで紹介が始まりました。
 
ご興味のある方はぜひ、見てください!                            

それと、ブーケ葉山-Styleのブログがめでたくスタートしました。!

花ぬすびとが誇る、ブーケの名手が綴るブーケのブログ・・・・。

こちらも必見の価値ありです!

余計な事書くと怒られそうなのでここまで・・・。

まずは見てみてください!


すばらしい秋晴れの一日。

ご来店のお客様も多くうれしい一日でした。

お庭のお見積もりの依頼もあり、楽しくなりそうな予感です。


この間、以前植えたダイヤモンドフロストを植え替えてほしいとの依頼・・・。

まだ頑張って咲いているだろうと思っていましたが、なんだか具合が悪い。

お花は咲いているのですが、全体に黄色がっかっていたんです。

何でだろうと思って抜いてみるとコガネムシの幼虫がゴロゴロ出てきました!

約30cm辺の四角い素焼き鉢に30匹はいました。

今までもいろいろな鉢植えが犠牲になったのを見てきました・・・・。

トウダイグサの仲間は大丈夫かと思っていましたが・・・・。

これからはあまり活動しなくなる時期ではありますがくれぐれも御注意です!

ダイアジノンというコガネムシの幼虫用の薬もありますのでご相談下さい。

CAL1F05Y.jpg ←だめになったDフロストの横にある

 もうひとつのDフロスト。

 すぐ横なのに株も乱れず、見事に咲いていました。

 お見事!コガネムシ恐るべし。

はっきりしない天気が続いていますね。CANVF3RR.jpg

曇りがちのなか、花たちが風に揺られていました。

コスモスのイエローキャンパス。

玉川大学の研究で生まれた黄色のコスモス。

とてもやさしい黄色で、花色が秋空に映えます。

一年のうちで一番短い季節、少しでも楽しみたいですね。

CAU6N8DO.jpgこの間、雨の日に撮ったバラのジュリア。

雨のしずくが照明できらきら。

フラッシュをたかない撮影が難しく、撮影に没頭。

後ろにお客様がいるのも気づかず

「写真撮ってからでいいですよ」・・・なんて言っていただいて。

お恥ずかしい限りですが、何とか撮れました!

しかし、実物のほうが断然きれいでちょっと残念・・・・。
Copyright ©  花ぬすびと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]